12月4日です。
ディナーをゆっくりと!「ポーテ ボヌール」




今日は甲府市千塚にあるレストラン「ポーテ ボヌール」さんにやって来ました。ログハウス風の外観がとってもかわいらしい雰囲気ですよね。


入り口へ向かう階段を上ると木で出来たベンチやポスト、置物などスベテが暖かい雰囲気です。何だかワクワクしてきました。中に入ってみましょう。


外見だけじゃなく、中も凝っています!木の温もりと家庭的な雰囲気に思わず「ホッ」としていまいますよね。天井も高くて開放感もあり、自然の光も入ってくるのでゆっくりとした時間が過ごせます。


テーブルやイスも全部天然木。なんと、これスべテ特注なんです!!自然そのままの形が残っています。2人でゆっくり過ごせるテーブルから大勢でワイワイ楽しめる大きなテーブルまであるのでデートでも食事会でもOKです。


オススメのお料理を出していただきました。こちらはファンが多い「チーズフォンデュ」。オリジナルのチーズのブレンドでワインの香りもいい香り。一度食べたらファンになること間違いなし、ですよ。2人前で2,500円です。
12月22日〜25日にはクリスマスコースも予約で食べる事が出来ます。チーズフォンデュのコースで一人3,000円です。


そして、もう一つのオススメがこちらの「ハンバーグデミグラスソース」。もちろんソースからすべて手作り。デミグラスソースが濃厚で美味しいです。ポーテボヌールさんは自然素材にこだわった体にやさしいメニューが揃っていて、マヨネーズ、ドレッシングまですべて手作り。


細かな所までかわいらしくて女性の心を掴みますよね。
「ポーテ ボヌール」さんの場所は千塚交差点を甲府駅方面から行くと、左折してすぐ右手側にあります。
営業時間はランチが11:00〜3:00、ディナーが6:00〜10:00までです。定休日は火曜日。電話番号は055−254−1330です。
普段の食事やクリスマスでもゆっくりと時間を過ごせるポーテボヌールさんにぜひ一度足を運んでみて下さいね!




[BACK]